水辺までお散歩に来たゴールデンレトリバーの子犬。水面の浮草を芝生と思ってしまったらしく、この後人生初の水泳の練習をすることになりました

水辺までお散歩に来たゴールデンレトリーバーの子犬。
ある思い込みから、水泳トレーニングをすることになってしまいました!

水辺にお散歩にきたゴールデンレトリーバーたち

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ミシシッピ州のとある湖。

出典:YouTube

 

ゴールデンレトリーバーの子犬たちは、飼い主さんに連れられて水辺までお散歩に来たようです。
みんな元気よく桟橋を進んでいきます。

出典:YouTube

 

すると、子犬のうちの一頭、ウォルターくんが浮草に覆われた湖へ飛び込んでしまいましたよ!

草原じゃないの!?

湖までお散歩に来ていたゴールデンレトリーバーの子犬・ウォルターくんは突然湖に飛び込んでしまいました。

出典:YouTube

 

ビックリした様子で水から顔を出すウォルターくん。
どうやら浮草を芝生だと勘違いしてしまったみたいです。

出典:YouTube

 

ビックリしつつも、ウォルターくんは一生懸命水かきを始めました。
飼い主さんに見守られながら達者な泳ぎを見せていますが、実はこの子が泳いだのはこの日が初めてとのこと。

出典:YouTube

 

それでも無事に、岸まで辿り着き、本物の芝生の上に上がると体をブルブル震わせて水を切るのでした。
意外なことをきっかけに、初めての水泳に挑戦することになってしまったウォルターくんでした。

動画はこちら

お散歩に来たはずが初めての水泳の練習をすることになったゴールデンレトリーバーの子犬。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事