【恐怖】臨場感あり過ぎて目を覆いたくなる!インドの手すりのない石段を登る登山映像が気になる!

今回ご紹介する映像はハイカーが山歩きをする映像。

しかし、登っていく場所は我々の想像を超えたとんでもない場所でした...
高所恐怖症の方は閲覧注意かも!?

最"恐"トレッキングスポット!?

今回ご紹介する映像が撮影されたのはインドにて。
ハイカーが山歩きをするトレッキング映像なのですが...

その舞台がこちら。

Kalavantin Durg(カラヴァンティン・ダーグ)と呼ばれる岩山です。
こちらは実は具体的な歴史は明らかになっていないのですが、15世紀にカラバンティンと呼ばれる女王のために建てられた「砦」なのだと言います。

インド最大の都市、ムンバイからもアクセスしやすいことで人気の登山スポットになっているのですが、急勾配である他ガードレールや安全ロープが設置されていない為、非常に危険な場所としても知られています。

これまで何度も滑落による死亡事故が起きているおり、インド最"恐"トレッキングスポットであると言っても過言ではありません。

登山映像にヒヤヒヤ

そんなKalavantin Durg(カラヴァンティン・ダーグ)を登る登山映像がこちら。

出典:YouTube

ヒエッ....

しかも天候は雨のようです。

出典:YouTube

カラヴァンティン・ダーグでの事故は主に雨の日の滑りやすい地盤が原因で起きますのでとっても危険。

犬もいるけど大丈夫!?

出典:YouTube

天候が悪いせいで雲に覆われていますが、崖から一歩踏み出すとその先は天空。

出典:YouTube

なんとか無事に頂上に到着しお祈り!

出典:YouTube

俯瞰で見るとこんな感じ。
恐怖!!

下りも大丈夫だったよね...?

なんとか無事に登頂した所で映像は終了。
素人ながら、「下りの方がもっと危険なのでは...?」と余計な心配をしてしまったのは私だけでしょうか。

実際の映像はこちらからご覧下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事