文化の違いにビックリ!早朝からリゾートホテルのプール前にできていた人だかり。オープン1時間半前から待っている人もいたその理由とは!?

海外と日本では様々な文化の違いが存在しますが、プールの楽しみ方にもそれが表れるようです。

今回の動画には、海外のリゾートホテルのプール前にできていた人だかりが捉えられています。
オープン1時間半前から待っている人もいたというその理由とは一体!?

プールの前に人だかりが!

舞台は、スペイン領カナリア諸島・テネリフェ島にあるリゾートホテル。

出典:YouTube

 

プールへと続くゲートに人だかりができています。

出典:YouTube

 

なんでも朝8時の開門にあわせてこの人達は集まっているようです。
投降者さんによると、1時間半前から待っている人もいるとのことですが・・・。
そこまでする理由とは一体何なのでしょうか?

みんなが狙っていたのは・・・

早い人は1時間半前から待っているという、リゾートホテルのプール前にできた謎の人だかり。

出典:YouTube

 

開門の合図とともに、人々は一斉にプールサイドへなだれ込みます。

出典:YouTube

 

我先にと駆けていく先頭グループ。
遅れをとっている人たちはその後をゾロゾロと追いかけます。

出典:YouTube

 

先頭グループが真っ先に辿り着き、確保したもの。
それはなんと・・・、日光浴用の「ビーチベッド」でした!!!

出典:YouTube

 

ビーチベッドのために1時間半も前から待っていた人がいたとは・・。
日光浴にかける情熱が日本人とは全く異なりますね。

海外の人から見ても驚かされる光景だったのか、動画には「なんてリラックスした休暇の過ごし方なんでしょう」「日常のストレスから解放されるために休暇を取ったのに、ビーチベッドのことでストレスが溜まることを想像してみてください」など、冗談めかしたコメントが寄せられていました。

動画はこちら

ビーチベッドを確保しようと早朝からプール前にできていた人だかり。
海外と日本の文化の違いに驚かされる光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事