子牛が猫の耳をパクっ!?これは大変一大事!!と思ったら、猫的にはグルーミングのようでイイ感じらしいです【海外・動画】

子牛がいる柵の上にでんと構えている猫。
仲良く寄り添っているように見えましたが、子牛が突然猫の耳をパクっと口にふくんでしまいました!!

これは大事だと思われましたが、猫としてはグルーミングをしてもらっている感覚に近かったのでしょう。
なんだか気持ちよさそうにしているのでした。

猫の耳をパクっ!?

動画が撮影されたのはカナダ。
牛小屋のような場所に、猫が作の中にいる子牛と一緒にいました。

出典:YouTube

 

ところがその時、子牛は猫の耳を、パクっとくわえていました!!
まるでミルクを吸おうとしているみたいな光景です。

出典:YouTube

 

こその姿を見ていた飼い主さんが猫に声をかけますが・・・。
猫の方は特に気にしたような様子もなく、小さく「ニャ」と鳴いてみせました。

グルーミングしてもらっている気分?

子牛に耳をパクっとされてしまった猫。
しかし気にしているような様子はありません。
先程の子牛の行動は、猫にとってはグルーミングを受けているかのような感じだったみたいです。

出典:YouTube

 

それを裏付けるように、猫がその場を離れる様子はありません。
そんな猫のことを、子牛はペロペロしはじめました。

出典:YouTube

 

子牛もずっと耳を喰むようにしたりペロペロとしていていますし、ふたりはさぞかし仲良しさんなんでしょうね〜。

動画はこちら

猫の耳をパクっとする子牛。
その時の模様はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事