ごはんが早く食べたい猫。ところが気がはやりすぎたようで、飼い主さんにごはんを盛り付けさせたくないみたいな動きをしています【海外・動画】

飼い主さんがごはんを持ってくると、勢いよく姿を見せた猫。
早くごはんが食べたくて仕方ないようなのですが、その気持ちが逆にこの子がなかなか食事にありつけない事態に陥らせるのでした。

ごはんの時間だニャ!

動画が撮影されたのは、イタリアのミラノのとあるお宅。
飼い主さんがごはんを用意してくれるのを、待ち切れない猫の姿が捉えていました。

出典:YouTube

 

飼い主さんがごはんの入った袋を手にしてトレイに向かうと、ごはんの時間だと察した猫が素早い動きで姿をあらわした。
ご飯を早く食べたくて仕方ないようですね。

出典:YouTube

 

飼い主さんがごはんをお皿に入れようとすると、猫はなぜか一緒にお皿に頭をもっていきます。
そのせいで、まるでごはんの袋に頭突きでもするような状態に。

出典:YouTube

 

仕方なく、飼い主さんはごはんの袋を持ちあげます。
すると、猫はなんでご飯が入っていないの?と不思議がっているかのような視線を飼い主さんに向けるのでした。

まるで盛り付けさせたくないみたいに・・・

ごはんを早く食べたい猫。
しかし気がはやりすぎたようで、まるで飼い主さんにごはんを盛り付けさせたくないような動きをしてしまいます。

出典:YouTube

 

今度は、ごはんを注ごうとする飼い主さんの動きをブロックするかのような動きを見せました。

出典:YouTube

 

隙を突いて、ごはんを盛り付けようとすれば、まだ空のお皿に頭を突っ込んでしまいました。
ごはんを食べたい!という気持ちは分かるのですが、早く食べたいという行動が全て裏目に出てしまっています。

出典:YouTube

 

この猫が、その場でグルっと回ったことで、その間にやっとお皿にごはんを盛り付ける事ができました。
猫は、盛り付けている間から大喜びでごはんをガツガツ食べています。

出典:YouTube

 

食事ができるようになったら、もう一心不乱にご飯に食らいついています。
ほどお腹がペコペコだったようですね!

動画はこちら

ごはんを早く食べたいあまり、逆に飼い主さんがご飯の盛り付けをするのを邪魔するかのような動きを見せた猫。
その時の動きは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事