カピバラが行列を作って水へドボンと飛び込んでいく!ブラジルの公園で目撃されたかわいい光景【海外・動画】

行列を作って順番に水の中へ飛び込んでいくカピバラ。
ブラジルの公園で目撃された、ほのぼのかわいい光景を捉えた映像をご紹介します。

カピバラの行列に遭遇!

ご紹介する動画が撮影されたのは、ブラジル南部パラナ州クリティバの公園。
日本でも人気の動物カピバラが生息するブラジルですが、なんとこの公園ではごく当たり前に見かけられるようです。

出典:YouTube

 

この日、撮影者さんはラッキーなことにカピバラの行列を目撃しました!!

出典:YouTube

 

先頭の子がリーダーでしょうか?
この子が水に飛び込むと、後ろの子たちもあとに続いて水の中へ。

島を目指してみんなでスイスイ

ブラジルの公園でカピバラの行列に遭遇した撮影者さん。

出典:YouTube

 

前の子を追いかけるように、ぞろぞろと水に飛び込んでいきます。
実はカピバラは泳ぎが得意で、飛び込み方も落ち着いています。

出典:YouTube

 

あっという間に最後の子まで順番が回ってきました。
他の子たちに置いていかれないように、この子もドボンと水の中にダイブします。

出典:YouTube

 

そしてカピバラたちは、向こうに見える島を目指してスイスイと泳いでいくのでした。

行列もかわいかったですが、みんなで仲良く泳いでいく光景にも癒されますね。
このほのぼのとした光景を見た視聴者からは、「彼らのことが気に入りました!」「ただただカワイイです」「ここはとても平和な場所に見えます」「彼らは大きなビーバーみたいですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

行列を作って水の中に飛び込んでいくカピバラたち。
ブラジルの公園で目撃されたかわいくてほのぼのとした光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事