ご機嫌そうに歌っていたオカメインコの様子が豹変!?オレンジのボールを宿敵のように突き始めました!!

とても楽しげに歌を歌っていたオカメインコ。
いいことがあったのかな?と思うくらいご機嫌に見えたのですが・・・、直後にその様子が一変したのです!!

ご機嫌な様子で歌うオカメインコ

動画が撮影されたのは、アメリカのフロリダ州のあるお宅。
オカメインコの『ルベール』が、ご機嫌で歌を歌っている様子を飼い主さんは撮影していました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

頭を上下にシェイクさせて歌うその姿はご機嫌そのもの。
とても楽しげな姿がとても愛らしいですね。

ところが、次の瞬間のことでした!!

突然どうしたの!?

楽しそうに歌っていたオカメインコのルベール。
ところが・・・

出典:YouTube

 

様子が豹変!!
目の前にあったオレンジ色のボールをクチバシで突き始めたのです!!

出典:YouTube

 

猛烈な勢いで突糞の動作は止まる様子を見せません。
突くだけでなく、時にくわえこんで揺さぶったりもしています。

出典:YouTube

 

ものすごい形相でボールを突くルベールは、まるで宿敵でも相手にしているようです。
なんでも、ルベールは時折どちらがボスなのかを思い知らせるために、こうやってボールに攻撃をくわえることがあるんだとか。

出典:YouTube

 

この日も勝利を革新したのでしょうか、落ち着きを取り戻すとその愛らしい顔を飼い主さんに向けるのでした。

動画はこちら

オカメインコの豹変したかのような行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事