生後間もないよちよち歩きのかわいい映像、米バージニアの動物園でコビトカバの赤ちゃんが誕生!SNSやニュースで取り上げられバージニア1有名なカバに!

動物の赤ちゃんの動画は可愛くて癒されますよね。今回ご紹介するのは絶滅危惧種にも指定されているコビトカバの赤ちゃんの映像です。コビトカバは、ミニカバとも呼ばれる小型のカバ。日本の動物園でも限られた動物園でしか見ることのできない貴重なカバなのです。

一足早いクリスマスプレゼント

今回ご紹介するのは、アメリカ、バージニア州にあるリッチモンド メトロ動物園で撮影された映像です。2022年12月6日に生まれたコビトカバの赤ちゃん。クリスマス前ということもあり、動物園ではコビトカバの親であるアイリスとコーウィンに、赤ちゃんの誕生をお祝いしたそうです。

出典:YouTube

バージニアで生まれたコビトカバはこの子で史上2頭目だそうで、動物園はもちろん州全体で祝福ムードの様子です。

こちらは生後3日の検査の時の様子、その小ささがよく分かります。


この時の体重が16ポンド(約7.5Kg)くらいで生後1週間で24.2ポンド(約11Kg)に成長したようす。

こちらは初めて泳いだという投稿

名前はまだ決まっていません

クリスマス前に生まれたばかりのコビトカバの女の子の赤ちゃん。すくすく育っているようですが名前はまだ決まっておらず、動物園のフェイスブックページではこの子の名前の候補を募集しています。

▼FBの投稿がこちら

歩けることが嬉しいのか、干し草の上を行ったり来たり。あどけない表情がなんとも言えない可愛さです!

動画はこちら

貴重なコビトカバの赤ちゃんが一生懸命歩いている動画はこちらからご覧いただけます。可愛らしい表情も是非チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事