飼い主さんの手のひらはプール!?小鳥たちが水浴びしたり遊んでいる様子がかわいすぎる!!

蛇口の上で手のひらに水をためていると、そこに現れたのはオオキンカチョウという小鳥たち。
飼い主さんの手のひらで戯れる様子がとても愛らしいです。

手のひらに水をためていると・・・

蛇口の下で手のひらに水を始めると・・・

出典:YouTube

 

さっそく一羽の小鳥がやってきました。
この子は、撮影者さんが飼育しているオオキンカチョウという鳥だそうです。

出典:YouTube

 

水浴びを始める姿は、飼い主さんの手をプールにしているみたいです。
ここに他の小鳥たちもやってきました。

出典:YouTube

 

飼い主さんに手のひらを借りて水浴びしている姿を「いいな〜」とばかりに眺めています。

みんな楽しそう!

飼い主さんの手をプールにして水浴びを楽しむオオキンカチョウ。

出典:YouTube

 

すると、最初に入っていた子が人休憩している間にプールに飛び込みました。
誰もプールに入っていない今がチャンス!と思ったのでしょうか。

出典:YouTube

 

と思ったら、すぐにその場を離れてしまいました。
水が思いの外強かったのか、それとも蛇口から落ちてくる水が勢いがあって驚いたのでしょうか。

出典:YouTube

 

最初にプールに入っていた子は、もう一度戻ると、今度は水中で羽をはためかせたりと自由に過ごしています。
この子的には、きっと楽しく水浴びが楽しめたことでしょうね!!

動画はこちら

思い思いに水遊びを楽しむオオキンカチョウという小鳥たちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事