ドッグパークに遊びに来たラブラドール。走り回ること無く、すみっこで転げ回っています。何をしているのかとよく見れば・・、飼い主さんが困る遊びをしていました

ドッグパークにせっかく遊びに来たのに、走り回ることなくすみっこで転がっているラブラドール。
広いスペースに怖気づいているのかと思いきや、この子的にはとても楽しい遊びを満喫していました。

ところがその遊びというのは、飼い主さん的にはこの後大変だろうなと思わせるものだったのです!!

愛犬がいるのはドッグパークのすみっこ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・オレゴン州にあるドッグパーク。
撮影者さんは、愛犬のラブラドールレトリバーを遊びに連れてきましたが・・・

出典:YouTube

 

いるのは、どうやらドッグパークのすみっこのようです。
飼い主さんがカメラを片手に近付いていきますが、駆け寄ってくることもありません。

出典:YouTube

 

フェンスの近くでひっそりと、転がっています。
これはこれで遊んでいるようにも見えますが、せっかく広いスペースなのにもったいないですね。

この子は、広いドッグパークに萎縮してしまっているのでしょうか。

愛犬が遊んでいたその場所は・・・!!

せっかく遊びに来ていたドッグパークの片隅にいるラブラドールレトリバー。
飼い主さんは、そんな愛犬のもとへ歩み寄っていきますが・・・

出典:YouTube

 

この子がいるその場所には、なんと泥の水たまりがあるではないですか!
どうやら、このドッグパークにスプリンクラーによってできた水たまりの中に入っているようです。

出典:YouTube

 

水遊びがよほど楽しいのでしょう、全身でバシャバシャと転がっています。
この水がただの水ならまだ良かったのでしょうが・・・、この子がいるのは泥の水たまり。
チョコ色の毛並みでも、泥にまみれているのが見て取れます。

出典:YouTube

 

この子は、このドッグパークに来ると毎回水たまりに入ってしまうのだそう。
そのため、飼い主さんはホースで水をかけてあげることになるんだとか。
楽しい時間を過ごしてくれるのは何よりですが、飼い主さんは帰り際が大変そうですね。

動画はこちら

ドッグパークのすみっこにある泥の水たまりに夢中になってしっているラブラドール。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事