ヘアバンドが取れなくなった猫、「ぼくはもうだめだ」と諦める瞬間の表情が何とも言えずカワイイ

ペットを飼っていると日々見せてくれる喜怒哀楽の豊かな表情に癒されるものですが、今回ご紹介する猫の表情はかなりレアなお顔かもしれません。

ヘアバンドで楽しく遊んでいたはずが....
哀愁漂いつつも愛らしい表情を是非ご覧ください。

ヘアバンドで楽しく遊んでいたはずが...

今回ご紹介するのはマクー(@yonasawa)さんがTwitterに投稿した映像です。

マクーさんの愛猫はヘアバンドを使って部屋の中で楽しく遊んでいた様子。

しかし、いつもまにかヘアバンドが顔にスポッとはまってしまい取れなくなってしまったようで....

出典:Twitter

なんとかヘアバンドから抜け出そうと試行錯誤し、後ろに下がってみたり

出典:Twitter

少し顔を振ってみたり

でも全然取れません!

もうどうしても取れないヘアバンドに絶望した結果

出典:Twitter

この表情!!
そして動くのをやめてじっとこちらを見つめています。笑

出典:Twitter

エリザベスカラーと勘違いしたのでしょうか?
抵抗を辞めると同時に目からハイライトが消えて諦めの表情になるのがとっても可愛いです!

ヘアバンドを取ってもらうと復活!

この表情を見ているとかわいそうでありつつも、可愛すぎてずっと見ていたいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

出典:Twitter
出典:Twitter

このあとマクーさんの愛猫は無事にヘアバンドを顔からとってもらい、瞳の輝きを取り戻すのでした!

一件落着!

分かりやすい表情の変化が愛らしいい

今回はマクーさんが投稿した「ヘアバンドが取れなくて絶望する猫」の映像をご紹介しました。

ここまで分かり易い表情の変化をされると、まるで漫画のようで思わず笑ってしまいます。
実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事