逃げるネズミ、追いかけるネコ。近寄ってくるネズミ・・・ってそれはダメえええ!!!

今回は、あの有名な映画「トムとジェリー」を再現したかのようなネズミとネコの追いかけっこをご紹介します。
そして、この動画のクライマックスには予想だにしない出来事が。

まさか、のんきに撮影している場合じゃなかったとは・・・。

まるでトムとジェリー?

ロシアのサンクトペテルブルクの街で、ネズミとネコが追いかけっこをしています。

出典:YouTube

  
ちょこまかと逃げるネズミ、ネコは見逃すつもりはないようで追いかけています。

まるでトムとジェリーの実写版を見ているかのような気分になりますね。
「捕まらないぜ!」「絶対捕らえてやる!」なんて言っているのでしょうか。

出典:YouTube

  
しかし、直線で進んでいくしかない開けた場所、これはネズミには不利だったよう。
ネコは徐々にネズミとの距離を詰めていきます。

このままネズミが捕まって終わりかと思いきや・・・、この後動画の撮影者さんに悲劇が。

撮影者に突如悲劇が

捕まりそうになるネズミ。
ここで窮鼠猫を噛むではありませんが、起死回生となるかもしれない行動に。

出典:YouTube

  
突如方向転換をしたのです。

出典:YouTube

  
!!
ネズミの変えた針路、その先にいたのはなんと撮影者さん。
突然の出来事にさぞ驚いたのでしょう、動画は撮影者さんの叫び声が響く中、ここで終了してしまいます。

動画はコチラ

ネコとネズミの追いかけっこと思いきや、とんだ悲劇が撮影者さんに振ってきた様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事