「ごめんくださ〜い」玄関のチャイムを鳴らした、小さくてかわいいお客さん。その正体は○○でした!

玄関のチャイムを鳴らしたのは、人間ではなく・・・意外なお客さんでした。
家主さんもきっと驚いたに違、その珍しい出来事を捉えた動画をご紹介します。

ひょっこり姿を現したのは・・・

海外のとあるお宅の玄関に設置されているチャイムは、防犯対策にも役立つ録画機能付きのもの。
家主さんに代わって玄関の様子をしっかりウォッチしています。

出典:YouTube

  
すると、そんなチャイムの前に誰かがやって来ました。
画面左下からひょっこり姿を現したのは・・・

出典:YouTube

  
人ではなく・・・、なんと野生のリスでした!

チャイムを鳴らす小さなお客さん

玄関に姿をあらわした、小さくてかわいいお客さん。

出典:YouTube

  
チャイムのカメラが気になるのか、ジロジロ観察したり、覗き込むように顔を近づけます。

出典:YouTube

  
リスの鼻のドアップ映像なんて、なかなかレアなのではないでしょうか?
このカメラもまさか、こんな景色を録画することになるとは思わなかったでしょうね。

リスの驚きの行動はこれだけではありません。
観察タイムが終わると、今度は・・・

出典:YouTube

  
「ごめんくださ~い」と挨拶するように、ピンポ~ン♪とチャイムを鳴らしました!
カメラ目線ということもあり、まるで家主さんが出てくるのを待っているかのようです。

しかし、実際には家主さんが出て来るまで待っていられなかったこちらのお客さん。

出典:YouTube

  
画面左手から、何かにつかまって登りるようにして、姿を消してしまいました。
家主さんが留守だと思い、諦めて立ち去ったのかもしれませんね。

動画はこちら

小さくてかわいいお客さんが玄関のチャイムを鳴らした様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事