「終わってしまったワン‥」ビーチでたくさん遊んだ後のゴールデンレトリバーの表情がとても分かりやすい

※こちらは、2019年12月5日に公開した記事を再編集したものになります。

お昼寝と耳掃除、お皿を綺麗にするエキスパートだという、ゴールデンレトリバーの「ウェブスター」くん。

夏の休暇に、自宅があるアメリカのケンタッキー州からサウスカロライナ州を訪れました。
そこでたっぷりとビーチで遊んたウェブスターくんでしたが、「楽しい休暇の時間の終わり」に気付くと分かりやすい表情で気持ちを表現したのです。

夏が・・・終わってしまったワン

飼い主さんが、ウェブスターくん専用のInstagramアカウント(@webster.the.golden)に投稿した動画に映っているのは・・・

出典:Instagram

車の中から名残惜しそうに外を眺めるウェブスターくん。
もう終わってしまったワン・・・」そんな残念な気持ちを分かりやすい表情で表現しています。

出典:Instagram

まるで、遊園地に遊びに来た子供が帰りたくないと甘えているような表情ですね。

気持ちはよく分かるよ・・・

ビーチで遊べないことに察したようなウェブスターくん。

出典:Instagram

「大丈夫、またすぐに行けるよ!」そう言って慰めてあげたくなると同時に、その素直な表情がとっても愛おしく感じてしまいます。

また、飼い主さんはこの投稿に「休暇が終わってしまったので膨れっ面」とウェブスターくんの表情の意味をコメントするとともに、「#悲しい」「#休暇大好き」「#ビーチ大好き」といったウェブスターくんの気持ちを代弁するハッシュタグをつけていました。

動画はこちら

帰りの車の中で寂し気な顔をするウェブスターくんの姿は、こちらの投稿の動画からご覧いただけます。

ちなみに、休暇中にビーチで遊ぶウェブスターくんの様子も投稿されています。

イイ笑顔してますよね!
裏を返せばそれだけ楽しい時間を過ごしたということ。

大好きな飼い主さんと普段とは違った場所で過ごせたことが本当に嬉しかったのでしょうね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事