「お留守番中のみまもりカメラ見ると、階段踊り場に絶対にいる」飼い主さんを待ち続ける愛犬のいじらしい姿に胸が熱くなる!

飼い主さんの帰宅を、玄関などで待ちわびている愛犬の姿は、想像するだけで胸が熱くなります。

今回話題となっているのは、お留守番中のみまもりカメラに映っていた愛犬のけなげな姿です。

帰宅がすぐわかる場所にいる

投稿されたのは、飼い主の🥜@ゴールデンレトリバー(@nuts210822)さん。

愛犬のゴールデンレトリバー「ナッツ」ちゃん(1歳・女の子)」が、階段踊り場にいる様子を公開されています。

出典:Twitter

カメラを確認すると、飼い主さんが帰ってくるのをずっとこの場所で待っているとのこと。

確認する度に同じ場所にいるそうで、「早く帰らないと!」という気持ちになるそうです。

今ではじっと踊り場で待つように

小さな頃は、留守番だとわかると同時に吠えていたそうですが、今ではじっと踊り場で待つようになったそうです。

出典:Twitter

胸が熱くなります

ナッツちゃんのけなげな姿に対しては、「主様の帰りを待ってるんですね~!」「言葉なんて無くても、心を感じるシーンですね」「待っててくれてるという気持ちで、嬉しくなってしまいますね」「胸が熱くなります、泣けてしまう」といった声のほか、「うちの子も家族が全員帰ってくるまで玄関前に座ってました」といった体験談も多数寄せられていました。

犬のピュアな心が改めて感じられますし、言葉はなくても、その姿を見るだけで色々と考えさせられるシーンでしたね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事