ウッドデッキの柵を通り抜けようとするせっかちな犬。無理だと思いきや・・・、華麗な身のこなしでなんと通過してしまいました!

ウッドデッキに設けられた柵い柵の隙間を通ろうとする犬。
体のサイズ的に通り抜けるのは無理と思いながら見ていると・・・、なんと体を巧みに使って通り抜けてしまいました。

通り抜けるのは難しそう

隣りに住んでいる友達の所へ遊びに行こうとしている犬。
しかし、ウッドデッキに備え付けられたゲートが閉まっているため、外に行くことができません。

出典:YouTube

 

そこでこの子が考えついたのは・・・、まさかの強行突破。
体の大きさに比べて隙間は狭いですが、まずは頭を通すことに成功しているようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そこから体を傾けて片脚を上げると、体を横向きに。
こうすることで、腰部まで通過させました。

無理だと思いきや・・・

ウッドデッキに設けられた柵の隙間をなんとか通ろうとする犬。
ここからはもう通り抜けるのは難しそうですが・・・。

出典:YouTube

 

今度は、頭を起こしました。
こうすることで、片足を抜きました。

出典:YouTube

 

そして、最後に残っていたもう片脚も柵に通すことで、無事に脱出を果たしました!
なめらかな動きなので、もしかしたらいつもこの手段で抜け出しているのかもしれません。

お友達の家に早く行きたいので、飼い主さんが来るのなんて待ちきれないようですね。

動画はこちら

華麗な身のこなしで抜け出す犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事