小鳥用バードフィーダーから中身を失敬していたのは、『あの猛獣』でした!器用に木に登って食事をしているその姿にビックリ!【アメリカ・動画】

小鳥が食事をできるようにと、木の上に取り付けられたバードフィーダー。
その中身を失敬していたのは、鳥でも小動物でもありませんでした!!

器用に木を登って食事をするその動物というのは・・・。

バードフィーダーの前にいたのは・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのニュージャージー州。
木の上に取り付けられた小鳥用バードフィーダーから、小鳥ではなくある動物がその中身をいただいている姿を撮影者さんは目撃しました。

出典:YouTube

 

それは、猛獣としても知られるクマでした!!
まだ子どものようですが、このクマは木に器用に登りバードフィーダーに手を伸ばしています。

出典:YouTube

 

しかし、宙ぶらりんになっているためユラユラと揺れるバードフィーダーは、傘状のカバーが設けられているためなかなか掴むのが難しいようです。

出典:YouTube

 

悪戦苦闘の末、なんとかぎゅっと抱き寄せることに成功しました!!

木の上でごはんの時間

バードフィーダーに入れられた小鳥用の食事を狙って木に登ったグマ。
苦戦しつつもその容器をを手にすると・・・

出典:YouTube

 

顔を寄せています。
どうにか工夫して、食事をしているのでしょうか。

出典:YouTube

 

横顔を見せたそのクマは、口をもぐもぐさせています。
どうやら、食事にありつけているみたいですね。

それにしても、器用に木に登り、上手に容器から食事を失敬するその姿には驚かされますね!

動画はこちら

木の上に設置されたバードフィーダーの中身を食べてしまうクマの器用な姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事