ソファにつかまり立ちしている子猫。頭上から垂れ下がっている『あるもの』で遊ぼうとしていますが・・、それをオモチャにしちゃダメだよ!!

ソファにつかまり立ちしている子猫。
懸命に立ちあがろうとしているのは、その頭上に垂れ下がっているもので遊びたいからのようですが・・・、それはオモチャにしたらいけないようなと思えてしまいます。
なぜなら、その垂れ下がってきているというのは・・・。

つかまり立ちがしたい子猫

今回ご紹介する動画は、あるお宅のリビングで撮影されたもの。
こちらのお宅で暮らす子猫の姿が捉えられています。

出典:YouTube

 

その子猫は、ソファにつかまり立ちをしようとしていました。
どうも、必死になっているみたいなのですが・・・

出典:YouTube

 

それは、どうも頭上から垂れ下がってきているきょうだいのしっぽをオモチャにしようと考えているからのようです。
ソファでお昼寝をしている子猫のもふもふした尻尾が猫じゃらしのように見えたのでしょうか。

出典:YouTube

 

がんばってつかまり立ちした結果、どうやらしっぽにかじりつくことには成功したみたいです。
しかし、こんなことをしたら気持ちよく寝ているのを邪魔されたと怒られてしまいそうですが・・・

出典:YouTube

 

どうやら、まだ眠っているらしく特にリアクションはありませんでした。
尻尾を引っ張られるくらいだと目を覚まさないくらいぐっすりと寝ているみたいですね。

それで遊ぶのはやめてあげた方が・・・

きょうだい猫のしっぽオモチャにしている子猫。
よく見れば、いつの間にか後ろ足も浮いており、つかまり立ちどころかソファをにじり登っているような状態になっています。

この子は、今度は寝ているきょうだい猫の後ろをターゲットにしたみたいです。
ただし、かわいい肉球をぷにぷにつつく訳ではなく・・・

出典:YouTube

 

ガブッとひと噛み。
これはさすがにやめてほしかったのでしょう、寝たまま片足を上げてしまいました。

出典:YouTube

 

だからといって、このヤンチャな子猫はここでやめるような性格ではなかったようです。
寝ているきょうだい猫が浮かせた後ろ足にかじりつくために、さらにソファによじのぼるのでした。

オモチャにしたくなってしまったのかもしれませんが、きょうだいの体をオモチャにするのはちょっと勘弁してあげて欲しいところでしたね・・・。

動画はこちら

寝ているきょうだい猫の後ろ足やしっぽをオモチャにしようとする子猫。
そのヤンチャな姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事