あなたには人生の中で胸を張って「熱中している」と言い切れるものがありますか?
大人になると忙しい毎日の中で遠ざかりがちな熱中心。
でも子どもの頃を思い出すと、実はとんでもない熱量を持ってオタ活していたかも?
4歳のオタクの『推し変』を描いた漫画をお楽しみ下さい。
目次
沼にハマる瞬間
今回ご紹介するのはまぼ(@yoitan_diary)さんがTwitterに投稿した漫画作品です。
漫画の主役はまぼさんの息子さん。
2019年、まぼさんの息子さんは沼にハマっていきました。
その沼とは...
そう、アンパンマンです。
乳幼児期の子どもでハマらない子なんて居ないんじゃないかと思うほどの絶大な人気を誇るアンパンマン。
まぼさんの息子さんは年を重ねるごとにアンパンマンへの熱量に磨きがかかり、1年が経った頃にはれっきとした「オタク」に仕上がっていました。
3歳になっても、そして4歳になって周りの友達がアンパンを卒業してもアンパンマンを推し続ける程の純粋さ。
そんな息子さんがなんとこの夏、推し変をしたのだと言います!
オタク度は健在!
アンパンマンを卒業した息子さんが次に推し始めたのは「ゲゲゲの鬼太郎」。
確かにこちらも根強い人気を持つ名作ですが....渋い!!
まぼだんは3年間ずっとアンパンマンを推し続けた息子の卒業に少し寂しさも感じていたようなのですが....
オタクの熱量は健在!!
いや、むしろ増してる!?
ここまで何かに熱中できる力を持っている息子さん、将来は大物になりそうな予感がします!
忘れていた感覚を思い出す
今回はまぼさんがTwitterに投稿した「4歳のオタクの推し変」にまつわる漫画をご紹介しました。
ストーリー自体が面白いことはもちろん、大人になっていつのまにか忘れていた何かに熱中する心を思い出させてくれるきっかけにもなる漫画なのでした。
実際の投稿はこちら
息子の"推し変" pic.twitter.com/ETnvkIqZXw
— まぼ (@yoitan_diary) September 13, 2022