アヒルの顔の周りを飛び回るチョウチョ。アヒルはくちばしで捕まえようとするのですが、チョウチョのほうが一枚上手だったみたい【海外・動画】

チョウチョがアヒルの周りを飛び回っている姿を目撃した撮影者さん。
そんなチョウチョのことをアヒルは捕まえてしまおうとしていたのですが、どうやらチョウチョのほうが一枚上手なことが判明する結末を迎えました。

チョウチョを追いかけるアヒル

動画が撮影されたのはコロンビア・トリマ。
撮影者さんは、散歩中に興味深い光景を目撃しました。

そこには、アヒルたちがいたようなのですが・・・

出典:YouTube

 

そのうち一羽の周りを、チョウチョが飛び回っていました。
アヒルがくちばしを伸ばせば、すぐに届いてしまいそうな距離です。

出典:YouTube

 

実際、アヒルはくちばしを使って捕まえようと追いかけています。

クチバシを大きく開いてくわえようとしますが・・・

出典:YouTube

 

すんでのところで逃がしてしまいました!

当然のことですが、このチョウチョは簡単に捕まるつもりは無いみたいですね。

なんとか捕まえようとしますが・・・

なんとかして、自分の顔の周りを飛ぶチョウチョを捕まえようとするアヒル。
ですが、なかなか捕まえられません。

出典:YouTube

 

チョウチョはヒラヒラとアヒルを翻弄するように飛び回って、アヒルの顔に留まってみせたりもします。
しかし、ここで大きな展開を見せるのです!!

出典:YouTube

 

じれったくなっかたのか、アヒルがチョウチョのことを水面に押し付けるような行動を見せたのです!!
これは、ついに捕まえることに成功・・・

出典:YouTube

 

・・・したかと思われましたが、チョウチョはあっさりと飛んで行ってしまいました。
なんだか、チョウチョにいいようにしてやられてしまったみたいですね。

行動が、アヒルよりも一枚上手をいうチョウチョなのでした。

動画はこちら

アヒルの周りを飛び回るチョウチョと、そんなチョウチョを捕まえたいアヒル。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事