エスカレーターで移動するゴールデンレトリバー。飼い主さんにギュッと抱きついて乗るその姿は甘えているみたい!【海外・動画】

飼い主さんとお出かけに来たゴールデンレトリバー。
しかし、この子はエスカレーターが怖くて嫌いなんだとか。

そんなこの子のエスカレーターでの移動する姿は、すっかり甘えているようなのでした。

エスカレーターの前で抱っこ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、コロンビアの首都ボゴタ。
撮影者さんは、一緒におでかけに来た愛犬「シンバ」の姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

シンバがいるのは、エスカレーターの前。
膝をついて身をかがめている飼い主さんの肩に前足をかけています。

出典:YouTube

 

そんなシンバのことを飼い主さんはギュッと抱きしめます。
これは、別に人混みの中で親愛の包容をしているというわけではありません。

出典:YouTube

 

シンバをハグした飼い主さんは、そのまますっと立ち上がったのです。

大人しく抱っこされて移動しています!

愛犬のゴールデンレトリバーのことをだっこした飼い主さん。
そのまま前進していくと・・・

出典:YouTube

 

エスカレーターに乗り込みました。

出典:YouTube

 

飼い主さんに抱っこされたまま、大人しくしているシンバ。

なんでも、シンバはエスカレーターが大の苦手なのだとか。
怖がってしまうので、このようして飼い主さんに抱っこしてあげるようになったそうです。

事故の防止にもなりますし、シンバが嫌がるものにのってストレスになるのも防ぐいい手段になっているみたいですね。

出典:YouTube

 

そして、エスカレーターから下りたら、抱っこタイムも終了になるのでした。
なんだか、大好きな飼い主さんから離れるのが惜しい・・・、なんて顔をしているようにも見えますね。

動画はこちら

飼い主さんに抱っこされてエスカレーターに乗るゴールデンレトリバー。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事