まるで映画「E.T.」の名シーン!全てのタイミングが奇跡的に揃ったストロベリームーンの写真が美しい!


年に1度、6月に現れるちょっと特別な満月、ストロベリームーン。

アメリカの先住民が呼んでいたのが由来らしく、イチゴの収穫期にちなんで名付けられたそう!厳密には色味は関係ないようですが、少し赤みがかった月はストロベリームーンという名前にふさわしいですね。

そんな中、Twitterユーザーのまっちゃん(@toshi8418)さんがTwitterに投稿した1枚のストロベリームーンの写真が幻想的だと話題になっています!

まるで「E.T.」の名シーン!幻想的すぎる奇跡の1枚

一瞬のシャッターチャンスを逃さなかった、まっちゃんさんの素敵な写真をご覧下さい!


思わずうっとりしてしまうほど幻想的ですね。ストロベリームーンの強い光のおかげか飛行機の影がよりくっきりと強まり、明暗の差が非常に美しいです。

雲もかぶらず、そして飛行機が重なった瞬間をとらえた見事な1枚です。それにしても、映画「E.T.」の有名なあのシーンを彷彿とさせる素敵な写真ですね!

Twitterに寄せられていた声


涙が出そうなくらい感動している人までいました!あまりにもタイミングが良すぎて、確かに月に模様があるようにも見えますね。

たまには夜空を見上げてみよう

普段はなかなか注意して見ることのない夜空ですが、たまに見てみるとなんだか心が落ち着きますね!

これから夏にかけて部分月食ペルセウス座流星群など夜空のイベントはまだまだあります。たまには夜空を見上げて、感傷的な気分に浸るのもいいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@toshi8418)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加