甘み100%!お世話になっているお茶屋さんで教わった「美味しいお茶の淹れ方」とは!?

Twitterユーザーのテリヤキ(@terimickey)さんがいつもお世話になっているお茶屋さんで教えてもらったという、美味しいお茶の淹れ方が話題になっています!

意外!?“甘み100%”のお茶を淹れる方法

一体どんな淹れ方をすることで美味しくなるのでしょうか。さっそくテリヤキさんの投稿をご覧ください。

「急須に茶葉と、水の代わりに氷を入れて冷蔵庫で一晩」

水出しのお茶はこれからの暑い季節においしいですが、氷を使って淹れる方法もあるんですね!甘み100%とのことで、氷で淹れたお茶の味がとても気になります。

投稿に寄せられた声

このお茶の淹れ方に対し、「試してみたい!」という声や「やってみました」という声など、さまざまな反応が届いています。

試してみたことがある人の意見を聞くと、なんだかより試してみたくなりますね!

この夏は氷出し緑茶で決まり!?

テリヤキさんに氷出し茶の淹れ方を教えてくれたのは、長崎県佐世保市にある「小林製茶」さんというお茶屋さん。今年の夏はおいしいお茶が飲みたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

小林製茶 - 公式サイト

普段何気なくお茶を飲んでいるという方も、この夏は氷出しで“甘み100%”のお茶を味わってみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@terimickey)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事