悠然と歩くオスのライオン。どんどん近付いてくると思ったらビックリ!!撮影車両の目の前を通り過ぎていきました!!

自分のことを観察したり撮影している存在に気が付いているのかいないのか・・・、それとも気にもかけていないのか。
車両に近付いてくるそのライオンは、なんだか手を伸ばせば届きそうな距離を悠然と闊歩していくのでした。

悠然と歩みを進めるライオン

今回ご紹介する動画は、野生動物が多く生息することで知られる、南アフリカのサバンナで撮影されました。
サファリツアーに訪れていたと思われる人たちを乗せた車両の前にいるのは・・・

出典:YouTube

 

「百獣の王」ライオンです!
悠然と歩くこのライオン、どんどん前に進んでくると・・・

出典:YouTube

 

なんと、撮影者さんたちを乗せた車の前までやって来ました!!

手を伸ばせば届きそう!!

2台の車両の間を、ライオンは我が物顔で通り過ぎていきます。

出典:YouTube

 

車両に人影があることを気にしていないようで、そのまま通り過ぎていきます。

出典:YouTube

 

一度も振り向くこともなければ、周りに視線を向けることもありませんでしたので、このライオンには脅威と思われることもなければ気にかけるほどの存在と認識されることもなかったのかもしれませんね。

動画はこちら

撮影者さんたちを乗せた車両の前を悠然とした歩みで通り過ぎていったライオンの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事