広大な草原にヘソ天をしながら寝転んでいるのは・・、なんとサバンナの頂点に立つ『あの動物』だったのです!【海外・動画】

雄大なアフリカの草原で、気持ちよさそうに寝転んでいるその動物。
なんだかとてもリラックスしているようですが、身の危険は感じないのでしょうか・・・。
と思われましたが、おそらく滅多なことがないとこの動物は慌てて身を起こすことはないでしょう。
なぜならその動物は、このアフリカの大地の中でも最強と言われる動物の一種なのですから。

草原でゴロゴロしているのは・・・

今回ご紹介する映像は、アフリカ・ケニアにあるサバンナと言われる熱帯草原地帯。
そこで、ある動物がリラックスしている様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

すっかりくつろいだ様子を見せてくれたのはオスのライオン。
いい天気で過ごしやすい気温だったのか、お腹いっぱいになって満足状態なのかヘソ天状態になってゴロゴロしています。

出典:YouTube

 

おなかをポリポリ掻くかのような姿を見せてくれることも。

野生の雰囲気を感じないこの姿もまた、野生のワンシーンだというのですから驚きですね。

くつろぐのはオスだけではありませんでした

サバンナの草原の中でリラックスを様子を見せていたライオンのオス。

出典:YouTube

 

夫婦なのでしょうか、メスがそばにいる間はしゃきっとしてみせているようです。
2頭揃って威風堂々という雰囲気があるように見えますが・・・

出典:YouTube

 

雄の体を使って体を隠すようにして、メスがゴロゴロ寝転がりはじめました。
信用できるオスがすぐ隣にいるので、気を張らなくても大丈夫と考えたのでしょうか。

動画はこちら

草原の中でくつろいだ様子を見せたライオンたちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事