『あるもの』が視界に入ると気になって仕方がないトラ猫。この日もバシバシと叩いていたのですが、それはなんと・・!!【海外・動画】

自分の視界に入ってくる『あるもの』がとても気になる様子のトラ猫。
目に入る度にバシバシ叩いているそうなのですが・・・、この子にはその叩いているものの正体に一日も早く気付いて欲しいところだったりします。

視界に入ってくるアレが気になる・・・

今回ご紹介する動画の舞台となったのは、カナダ・オンタリオ州の街キングストンのあるお宅。
こちらのお宅で暮らしているトラ猫のある行動を捉えた映像となっています。

出典:YouTube

 

1人用のソファの背もたれに陣取るこの子の視界には、この時もその『あるもの』がウニョンと動くのが目に入っていたようです。
そのため、バシバシ叩くのですが、その叩いていたものの正体というのは・・・

出典:YouTube

 

なんと、自身の尻尾だったのです!!
ユラユラ揺れるように動くため、獲物にでも見えのでしょうか。

視界に入る度に・・・

自分の尻尾を執拗に攻撃する猫。
バシバシ叩いて痛くないのでしょうか。

出典:YouTube

 

しかし、不意に毛づくろいし出しめるシーンも。
アレだけ攻撃をしたので、もう満足したんだろうと思いきや・・・、

出典:YouTube

 

動きを見せる尻尾は気になるようで、ふたたび叩きはじめました。
しかも、猫パンチを放つだけではなく、時にはかじりつこうとまでしています。

この後ようやく一段落落ち着いたようで、毛づくろいを熱心にしはじめるのでした。

動画はこちら

自分の尻尾をバシバシと叩くトラ猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事