100歳のおじいさんをディズニーランドに誘ってみたら・・・元ホームレスのインフルエンサーの動画が凄く素敵だった!

誰かに特別な体験を提供するということは、一見難しそうに見えますが実は勇気を出せば誰にでもできることなのかもしれません。

苦難を乗り越えてきたからこそ魅力的な行動で影響を与える、元ホームレスのインフルエンサーの動画をご紹介します。

苦難を乗り越えてきた「元ホームレス」

今回ご紹介するのはアメリカ人インフルエンサーIsaiah Garza(isaiahgarza)さんが投稿した映像です。

出典:YouTube

Isaiah GarzaさんがInstagramで65万人以上のフォロワー、YouTubeの登録者数は150万人以上であり、その肩書はデザイナーにインフルエンサーと華々しい人物のように見えますが、実はその過去は悲惨なものでした。
格差社会が広がるアメリカでホームレスとして生活した過去があるなど、現在の輝かしい姿からは想像できない人生を歩んできたIsaiah Garzaさん。

そんな彼は今、困難にある人を助け、それを発信することで助け合いの輪を広げているのです。

100歳のおじいさんをディズニーランドに誘ってみたら・・・

ご紹介する映像は「100歳のおじいさんをディズニーランドに誘ってみたら・・・」というコンセプト。

Isaiah Garzaさんは偶然出会った100歳のおじいさんをディズニーランドに誘うことにしました。

出典:Instagram

おじいさんは足腰が弱ってしまっており、車椅子や歩行器を使わなければ外出が難しい状態。
自然に外出する機会は減ってしまっている様子でしたが、ディズニーランドに行きたいか尋ねると答えはYes!

出典:Instagram

Isaiah Garzaさんはおじいさんをディズニーランドに連れ出し最高の一日を一緒に過ごしました。

出典:Instagram

おじいさんはディズニーランドを存分に楽しみ、その表情がどんどん明るくなることは映像からも明らかです。

出典:Instagram

印象的なのはおじいさんが「体が不自由になって自分の人生はもう終わりのように感じた」という言葉。

出典:Instagram

年を取ると自分自身の力で遠出やアクティビティに出かけることは必然的に難しくなると同時に、周囲の人にも気を使われてなかなか新鮮な体験をする機会が減ってしまいがちです。

しかし、年老いた人でも楽しみたい気持ちや楽しむ権利を持っていることを忘れてはいけない。
そんな当たり前だけれど忘れがちな教訓を再認識させてくれる映像なのでした。

小さな活動が世界を変える

今回は元ホームレスのインフルエンサーIsaiah Garzaさんの映像をご紹介しました。
彼のよう大々的な行動を実践するのは難しいかもしれませんが、誰もが社会的に弱く扱われてしまいがちな人にとって少しの勇気ある行動を取ることで世界は変わっていくのかもしれません。

実際の映像はこちら

この投稿をInstagramで見る

 

Isaiah Garza(@isaiahgarza)がシェアした投稿

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事