立派なイカを釣り上げた男性。イカも一矢報いるために最後のひとあがきをするのですが・・、その被害にあったのは釣り人ではありませんでした!

友達と海辺にある桟橋まで来た撮影者さんたち。
動画の撮影をしていると、隣りにいた釣り人の釣り竿にヒットが。

どうやら、イカを釣り上げたみたいなのですが、このイカが一波乱を引き起こしました!!

立派なイカを釣り上げましたが・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストラリア・ビクターハーバーにある桟橋の上。
友人たちとやって来た撮影者さんは、この時起きた出来事の一部始終をカメラに捉えていました。

出典:YouTube

 

撮影者さんたちのすぐ側には、桟橋から釣り糸を垂らして釣りをする男性の姿があります。
釣り竿の様子を見ると、どうやら何かヒットしているところのようです。

出典:YouTube

 

男性が釣り竿を引き上げると、そこには立派なイカが!

出典:YouTube

 

しかし、うかうか喜んでもいられません。
イカは身の危険を感じたらしく、一矢報いようと盛大にスミを吐き出しました!

一矢報いようとしたイカの反撃は・・・

立派なイカを釣り上げた釣り人。
イカも一矢報いようとスミを吐き出しましたが・・・

出典:YouTube

 

イカはかなり派手にスミを吐き出していましたが、この釣り人はそのスミがかかることはなかったようです。
ところが・・・

出典:YouTube

 

なんと、釣り人の近くにいた撮影者さんの友人の後頭部にかかっていたのです!!

イカの最後のひとあがきから、被害を受けてしまった友人。
この思わぬ事態に、撮影者さん達は笑ってしまうのでした。

動画はこちら

釣り上げられたイカのひとあがきがもたらした一幕の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事