立場逆じゃないの?!逃げ惑う子猫のことを追いかけているのは・・、いつもは追い回されているという『ある小動物』でした【海外・動画】

リビング中を所狭しと駆け回る子猫。
この子はこの時、ある動物に追い回されていたのですが、その相手というのはいつもは追い回している側の子だったのです。
形勢逆転を果たしたその相手は一体・・・。

子猫を追うのは・・・

今回ご紹介する動画は、撮影者さんであるレクシー・ウィーバーさんが自宅で暮らしているペットたちのある日の姿を捉えたもの。

出典:YouTube

 

リビングにいたのは、生後9ヶ月の子猫「レオ」。
そのすぐそばにいるのは、ウサギの「デンゼル」。

しかし、ふたりの様子はなにやらおかしいのです。

ある朝、レクシーさんがリビングに来ると、いつもは追われる側のデンゼルがレオを追い回していたそうです。

出典:YouTube

 

なんとこの時、子猫のレオは、デンゼルに追いかけられていたのです。
トンネルをくぐって逃げようとしますが・・・

出典:YouTube

 

デンゼルはその後ろをぴったりと追っていきます。

出典:YouTube

 

トンネルから抜けたレオが後ろを振り向くと真後ろにデンゼルが。
慌てて逃げるレオですがデンゼルはぴょんぴょん飛び跳ねて追いかけていきます。

いつもとは立場が逆転!

リビングのなかを所狭しと逃げまわるレオ。
しかし、デンゼルが執拗に追い回した結果・・・

出典:YouTube

 

レオはとうとう追いつかれてしまいました。

この状態で互いの動きが一瞬止まりますが・・・

出典:YouTube

 

再びレオは逃げ出すのでした。

いつもはレオに追われる側だというデンゼル。
この日は、飼い主のレクシーさんがリビングに入ると立場が逆転していたそうです。

いままで追われていて鬱屈していた感情が爆発してしまったのでしょうか。

動画はこちら

リビングを所狭しと走りまわるレオとそれを追うデンゼル。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事