植木鉢の木に登ろうとした猫。ところが目も当てられないハプニングが発生して・・、同じ部屋にいた猫も慌てて逃げ出す事態に!【海外・動画】

飼い主さんが留守をしている間にあるハプニングを起こした猫。
部屋の真ん中に置かれた植木鉢のことが気になるようで、つかまり立ちをしようとしたのですが・・・。
上に向かって大きく広がるように生長していた木を支えていた植木鉢でしたが、猫が横から体重をかけてきたのには耐えきれませんでした。

木に登ろうとしているの?

今回ご紹介するのは、海外のとあるお宅のセキュリティカメラの映像。
そこには、留守番をしている猫たちの姿がありました。

出典:YouTube

 

部屋の真ん中に置かれた大振りな観葉植物の前には、何やら様子を窺っているかのような仕草を見せる猫の姿があります。

出典:YouTube

 

この子はどうやら、この観葉植物に登ろうとしているみたいです。
立ち上がると、前足で木をつかんでみせました。

ハプニング発生

観葉植物の木に登ろうとする動きを見せた猫。

出典:YouTube

 

ところが、植木鉢の木がゆっくりと傾き始めました。
木が上に伸びている上に、枝は大きく横に広がっていますので、横から体重をかけたことで簡単にバランスを崩してしまったようです。

出典:YouTube

 

これに焦って、猫が植木鉢から離れたのとほぼ同じタイミングで、植木鉢は豪快に倒れてしまったのでした。

出典:YouTube

 

窓際でくつろいでいた猫も、衝撃音にビックリしたのか瞬時に飛び降りるとどこかへと駆けていくのでした。
後から部屋の惨状を見ただろう飼い主さんは、さぞ驚いたでしょうね。

動画はこちら

猫が起こしたハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事