インパクトがすんごいラーメン屋さんが話題に!チャーハンの量が規格外で驚かされるも、ついてきたスープにさらに驚愕!!

とてつもないボリュームのメニューを提供するお店は度々話題になりますが、今回話題になっているラーメン屋さんはハンパじゃないです!

スープという名のアレがついてくる

投稿されたのは、Twitterユーザーのぽたぁー(@poteR_00spec)さん。

北海道札幌市中央区の札幌市電「ロープウェイ入口」駅の近くにある『ラーメン こく一番』で提供しているという、驚きのメニューを紹介されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

ぽたぁーさんがチャーハンをオーダーすると、出てきたのは量が規格外のチャーハン!さらに驚きなのは、チャーハンについてくるというスープ。

「こちらスープです!」と出されたスープは、なんとほぼ1人前のラーメン!!たくさん食べたいという方にとっては嬉しすぎるサービスです。

ラーメンは醤油、味噌、塩がランダムで提供されるとのこと。値段はこのボリュームで1,000円!コストパフォーマンスが最高ですね!

遠近感が狂っているのかと・・・

この投稿に対しては、「なんすか!この過激な量!」「最初見た時、遠近感が狂っているのかと思った・・・」「どんな中華鍋使ってんだろ」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「平日の11時でも普通に店の外まで並ぶけど味とサービスは凄い!少し自慢ですが、この間カツカレーセットを16分で食べ切りました。今度は炒飯セット完食チャレンジしてみます」という、常連客の方の声も見られました。

3時間待ち

ちなみに人気店とのことで、今回ぽたぁーさんは3時間並ばれたそうです。

「朝7時から整理券を配っており、それを受け取ることで10時半からスムーズに入店することが可能です」とのことですが、それだけ人気があるということですね。

チャーハンの量が多くて食べきれないという方のために、残った分のテイクアウト(タッパを30円でお店から購入)も可能なのだそうです。

カウンター席で昔ながらのラーメンを提供する『ラーメン こく一番』。旅行や出張などで札幌に行く機会がある際には、ぜひ立ち寄ってみたいお店ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事