アラスカだとよくある光景なの?サイクリングを楽しんでいたら、『ある動物の親子』に追いかけられる事態に?!【アメリカ・動画】

サイクリングを楽しむ男性。
しかし、後方から”ある動物”の親子に追いかけられているため、景色を楽しむどころではなく必死にペダルを漕ぐ事態に!!

いったい、何に追われていたというのでしょうか。

何かが後ろから・・・

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・アラスカ州アンカレッジ。
レイヴンロック州立公園にあるキャンベルクリークトレイルというルートを投稿者さんがサイクリングしていた時の出来事です。

出典:YouTube

 

自転車を順調に進める投稿者さん。
爽やかな風を受けて気持ちよく走っているのかと思えば、一概にそうとは言えないようです。

出典:YouTube

 

なぜなら、後ろを振り返ると、投稿者さんの後ろを付いてくる大きな影があるからです!!

親子で追いかけてきている?

レイヴンロック州立公園でサイクリングをしていた投稿者さんの後ろを付いて来ていたのは・・・

出典:YouTube

 

世界最大のシカとして知られるヘラジカでした!
しかも親子で並んで走っています。

出典:YouTube

 

特に子供のほうがスピードアップしてきたので、投稿者さんは慌てた様子で前を向くと慌てて自転車を加速させて漕ぎはじめました。
さすがに、ヘラジカの巨体が猛スピードで迫ってきたら寒気が走りますよね。

それにしても、ヘラジカの親子は投稿者さんのことを追いかけていたのでしょうか。
スピード勝負でもしたくなったのでしょうか?

動画はこちら

サイクリングする投稿者さんの後ろを追いかけるように走ってくるヘラジカの親子の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事