【300万再生オーバー】閉館後の遊び場に戻って、まだ遊びたい幼い女の子。そこで取った手段がかわいすぎるし、とってもクレバー!【海外・動画】

動物園内にある遊び場がよほど気に入ったらしく、閉館時間後の遊び場へと戻ろうとする幼い女の子。
ところが、スタッフさんが出入り口を塞いで通してくれません。

そこで、この子はある手段に打って出るのですが・・・、その手段というのはかわいすぎるうえに、なんともクレバーだったのです!!

まだまだ遊びたい!

舞台となったのは、オーストラリア・メルボルンにあるメルボルン動物園。
園内には子供向けの遊び場となる施設があるそうで、撮影者さんは娘のグレイソンちゃんを連れて訪れていました。

出典:YouTube

 

ところが15分ほど楽しんだところでその遊び場は閉館時間を迎えてしまったので、グレイソンちゃんは外に出ることに。

しかし遊び始めたばかりということもあってか、本人はまだまだ遊ぶ気満々のようです。
出入り口にいるスタッフさんのもとに近寄ると・・

出典:YouTube

 
「戻りたいの!通して!!」と言わんばかりに目で訴えます。
しかし、通してもらえないということを察知すると・・・

出典:YouTube

 

今度はドアとスタッフさんの間に体をこじ入れようとする力技に出ました。
グレイソンちゃんの大胆な行動にスタッフさんも思わず笑ってしまっています。

スタッフさんの手を引いて歩き出した直後・・・

動物園内にある遊び場に戻ろうと試みるグレイソンちゃん。

出典:YouTube

 

それが無理だと悟ったのか、今度はスタッフさんの手を取りました。

出典:YouTube

 

まるで一緒にどこか行こうとしているかのようなこの行動に、スタッフさんは素直に付いていきます。
グレイソンちゃんがどこに向かっているのかと様子を見ていると・・・

出典:YouTube

 
次の瞬間、スタッフさんつないでいた手をパッと離してしまいました!
そして、クルっとUターン!!

出典:YouTube

 

スタッフさんをその場に残して、一目散に駆けていくと・・

出典:YouTube

 

出入り口を難なく突破し、遊び場に戻っていこうとしたのでした!!

かわいい行動なうえに、クレバーな手段で目的を果たそうとしたグレイソンちゃん。
一連の行動を捉えた動画がYouTubeに公開されると、その再生回数は300万回突破。
「頭を使って解決策を考えている・・なんて賢い子なんでしょう!」「まさかこんな展開になるとは」「そのかわいらしさには誰も逆らえないことを彼女は知っているのです」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

遊び場に戻るために驚きの手段を使った幼い女の子。
その一連の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事