パパさんの後をついていき飛び石を渡る子犬たち。上手に移動できていたので一安心と思ったら・・!!【海外・動画】

パパさんの後をついていき、池の飛び石を渡る二匹の子犬。
しかし、幼いこの子たちには続けて跳んで移動するというのはまだ難しかったみたいです。

パパさんの後をついていく子犬たち

今回ご紹介するのは、オーストラリア・シドニーのとある場所で撮影された動画です。

出典:YouTube

 

池に浮かぶ飛び石を渡ってみせたパパさん。
振り返ると「さぁ、真似してごらん」といった様子で、子犬たちにチャレンジするよう促します。

出典:YouTube

 

先陣を切ったのは、黒い毛並みのキャバプー「マーロウ」。
その後ろを、白黒模様のキャバリア「マックス」が追いかけます。

出典:YouTube

 

一つ渡ったところで“いける!”と確信したのか、マーロウは続けて次の石にジャンプします。
チャレンジは見事成功!かと思われましたが・・

出典:YouTube

 

マーロウは慌てて飛び石から離れ、撮影者さんのもとへ駆け寄りました。
水の中に落ちそうでヒヤッとしたのか、撮影者さんを見上げるその顔は「怖かったよ〜!」なんて助けを求めているようです。

マックスも挑戦します!!

パパさんの後をついていき、池の飛び石を渡る二匹の子犬マーロウとマックス。

出典:YouTube

 

今度はマックスの番です。
マックスは一つ渡り終えると、マーロウの記録を抜いて隣の石へひょいっと渡りました。

出典:YouTube

 

ここからさらに隣の石へ渡ろうと、乗っている石の先端ギリギリに立つマックス。
ところが勢い余って・・・

出典:YouTube

 

ドボンと水中に落ちてしまいました!!

出典:YouTube

 

まさかの事態にパパさんは大慌て!!
急いで駆け寄ると、すぐさまマックスを抱き上げるのでした。

どうやら幼いこの子たちには、飛び石を連続で移動していくというのは少し難しいチャレンジだったようですね。

動画はこちら

パパさんの後をついていき、飛び石を渡る子犬に起きたハプニング。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事