自分で首輪を付けちゃった!?お散歩大好きな愛犬は、1秒でも早く外に向かいたいみたいです【海外・動画】

お散歩が大好きな犬。
飼い主さんがリードに繋がる首輪を見せたら、もう1秒でも早くお散歩に向かいたくなったみたいです。
なんと、驚きの行動を見せてくれました!!

首輪を取り出す飼い主さん

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、スペインのとあるお宅。
こちらで暮らす犬の「マノロ」のある行動をカメラにおさめたものです。

出典:YouTube

 

お散歩用の首輪を取り出した飼い主さん。
どうやら、マノロとお散歩に行こうと準備しているようですね。

出典:YouTube

 

すると、「マノロ」と名前を呼びながら、首輪を床下まで垂らしました。
これに反応するように、走ってきたマノロ。

どうやら、お散歩するんだ!と状況をすぐに気が付いたみたいです。

首輪に向かって・・・

お散歩に愛犬と行こうと首輪を取り出した飼い主さん。

出典:YouTube

 

愛犬のマノロは首輪に向かって走って来くると、そのまま首輪に顔を突っ込み始めました!

出典:YouTube

 

そして、首輪にどんどん顔を押し込むと・・・

出典:YouTube

 

なんと、自分で首輪をしっかり装着してしまいました!
しかも、足を止めることなくそのままお散歩へ出発したのです。

お散歩に1秒でも早く向かいたい、ということが伝わってくる特技ですね。

動画はこちら

首輪を自分で付けてお散歩に向かう犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事