船を先導するように泳ぐイルカたち。するとその行く手には・・子育て中のイルカの群れが!!【アメリカ・動画】

カリフォルニアの海を航行する撮影者さんたちのもとに現れたのは、イルカたち。
イルカたちに先導されるような形で進んでいくと、・・・その行く手には子育て中の大規模なイルカの群れがありました!!

船を先導してくれるイルカたち

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州の沖合いにあるチャネル諸島・サンタクルス島付近の海。
国立公園に指定されているその海を、撮影者さんたちは船で航行しています。

出典:YouTube

 

すると、撮影者さんたちの船を先導するように、イルカたちが姿を現しました!
イルカたちは、まるで「こっちへおいでよ!」とでも言っているかのように泳いでいきます。

出典:YouTube

 

船の周りにぴったりとくっついて泳ぐイルカたち。
この子たちについていくようにして船は進んでいきます。

出典:YouTube

 

イルカたちは何頭も姿を現しますが、船から離れません。
そのまま進んでいくと・・・

仲間のところに連れてきてくれたの?!

国立公園にも指定されている、サンタクルス島近海をイルカたちに先導される形で進んでいくと・・・

出典:YouTube

 

その先には、100頭規模のイルカたちの群れがありました!!

よく見れば大きなイルカの近くに、小さなイルカが寄り添っていたりもします。
どうやら、この群れは子育てをしているようです。

船を先導するように泳いでいたイルカたちは、まるで仲間たちのもとに連れてきてくれたかのようですね。

動画はこちら

チャンネル・アイランズ国立公園に含まれるサンタクルス島付近の海で発見されたイルカの群れ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事