なぜか空に向かって首を伸ばしている愛犬。どうやら、雨を捕まえようとしているみたいです

裏庭で空に向かって首を伸ばしている犬。
いったい何をしているのかと思いきや、どうやらこの子は空から降ってくる雨を捕まえようとしているところだったみたいです。

ところが、雨は次々降ってくるので、キリがありません。
それでも、雨を捕まえようとする様子が愛おしいです。

どうして空に向かって首を伸ばしているの?

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、スコットランド・ファイフのとあるお宅。
とある雨の降る日、撮影者さんの愛犬は裏庭の外に出て空を見上げていました。

出典:YouTube

 

愛犬は口を開けて、空に向かって首を伸ばしています。
時折口をパクパクしていて、不思議な動きです。

出典:YouTube

 

何度も首を伸ばし、パクパクを繰り返す愛犬。
どうやら、なにかをしようとしているみたいなのですが・・・。

空に首を伸ばす理由は・・・

空に首を伸ばして、口をパクパクする愛犬。
どうやらこの子は、空から降ってくる雨を捕まえようとしているみたいです。

出典:YouTube

 

首を伸ばすだけでなく、舌まで出しているところをみると、雨を舐めようとしているみたいです。
しかし、雨を捕まえたという手応えを得られないようです。

出典:YouTube

 

その間もどんどん降ってくる雨。
そんな雨をどうにかして捕まえ用とする姿が愛らしいですね。

動画はこちら

雨を捕まえようと頑張る愛犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事