飼い主さんの「NO!」という叫びも虚しく・・、水面に浮かぶ水草を芝生だと勘違いした愛犬が水中にジャボン!!【海外・動画】

飼い主さんと、アウトドアを満喫していた犬。
ところがこの子は、行く手にある池に浮かぶ水草を芝生と勘違いしたようです。

飼い主さんの必死の制止の呼びかけを聞かず、勢いよく飛び込んでしまいました!

池に一直線!

今回ご紹介しうる動画が撮影されたのは、フランスの屋外。
撮影者さんたちはその時、愛犬と一緒にアウトドアを楽しんでいたようです。

出典:YouTube

 

しっぽを大きく不利ながら、岩場を歩いている白い犬。
この子の行く手には、水草が浮かぶ池があります。

出典:YouTube

 

そんな池に向かって、なぜか一直線に進んでいます。
どうやら水草を芝生と勘違いしているようです。
芝生の上を駆け回ったりゴロゴロしたいな〜なんて考えているのかもしれません。

しかし、そこが池だと分かっている飼い主さんは、愛犬のことを「NO!」と叫んで制止を求めています。

出典:YouTube

 

そんな飼い主さんの声は、この子の耳には入らなかったのでしょう。
叫び声も虚しく、池に飛び込んでいきました!

当然、水草の下は池なので、その体はドボン!!と水の中に・・・。

なんだかしょんぼりしているみたい

池に浮かぶ水草を芝生と勘違いした撮影者さんたちの愛犬。
「NO!!」という叫び声も虚しく、池の中に飛び込んでしまいました!

出典:YouTube

 

急いで池から上がってきますが、その足取りはどことなくしょんぼりしているように見えます。

出典:YouTube

 

そんな愛犬の体についている水草を飼い主さんは取ってあげています。

出典:YouTube

 

体をブルブルとふるわせて水分を飛ばしていますが、「こんなはずでは」とでも考えているのでしょうか。
飼い主さんは笑ってその様子を見守っていますが、愛犬にとってはまさかの出来事だったことでしょうね。

動画はこちら

芝生と勘違いして水草の浮かぶ池に飛び込む犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事