サバンナのサファリツアー中に思わぬサプライズが!!コテージの前に珍客たちの姿が!!

サバンナのサファリツアーのガイドをしていた投稿者さんは、思いもよらぬサプライズに遭遇しました。
それは、サバンナならではの「ある動物」が宿泊する予定のコテージの前でお迎えしてくれているというもの。
・・・とはいえ、その珍客は肉食動物であるということもあり、ガイド役の撮影者さん含めみんな近付くことはもちろんできなかったようです。

コテージにチェックインしようとしたら・・・

今回ご紹介する動画は、投稿者さんがガイドとして参加していたサバンナのサファリツアー中の出来事。
その日宿泊する予定のコテージの前まで車で向かっていた時のことです。

出典:YouTube

 

なんと、コテージの前では、野生の動物がくつろいでいました。
いったいどんな動物がそこにいたのかと思えば・・・

出典:YouTube

 

それは、なんとハイエナだったのです!
誰かが吹いた口笛に反応するように身を起こすと、撮影者さんたちが乗る車に視線を送っています。

コテージの反対側まで回ってみると・・・

サファリツアーといえば、野生動物を間近で見れるのが醍醐味ですが、こんなコテージの目の前で待ち構えるかのようにいるだなんてこともあるんですね。

出典:YouTube

 

車でコテージ周辺をまわると、少し離れた所にもう1匹のハイエナがいました。

出典:YouTube

 

どうやらハイエナ達は、日陰を探してこちらのコテージにたどり着いたようで、湿ったセメントの上で気持ちよさそうにくつろいでいます。

しかし、この状況ではコテージにチェックインなんて到底できません。
そこでガイドである投稿者さんは先にランチタイムにすることを提案。

チェックインは、ハイエナもいなくなり安全が確認できてからになったそうです。

動画はこちら

サバンナをサファリツアー中に目撃された、コテージの前に現れた珍客の姿はこちらの映像からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事