樹洞に入とうとするも、お尻がつっかえたアライグマ。強引に突入していきますが・・、この後どうやって外に出たんでしょう?【アメリカ・動画】

木の幹にできた穴、「樹洞」に入ろうとしていたアライグマ。
ところが、この子の想定よりも穴が小さかったのしょうか。

入りきれずにいたら、なんだかかわいらしい状態になっていました。
この後どうやって外に出たのかも気になるアライグマの行動を捉えた動画をご紹介します。

樹洞に入ろうとするアライグマ

撮影者さんは、アメリカ・オハイオ州でハンティングをしていた際に、アライグマのある行動を目撃しました、

出典:YouTube

 

そのアライグマは、木を登っていくと・・・

出典:YouTube

 

木の幹にできていた穴、樹洞の中をのぞき込みました。
どうやら、この穴が気になっているみたいです。

出典:YouTube

 

この子の体格に比べるとかなり小さい穴ですが、強引に突入していきます!

強引に進んでいった結果・・・

アライグマは、お尻を出した状態で動きをピタッと止めてしまいました。

出典:YouTube

 

穴に体が引っかかってしまい、身動きがとれなくなったのでしょうか。
これは、諦めてでてくるのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

なんと、アライグマは更に穴の中へと体をねじ込んでいきます。

しかし、尻尾だけがはみ出したままです。
端から見ればかわいいその姿、しかしこの後どうやって出るのかも気になりますね。

動画はこちら

樹洞に向かって突入していくアライグマの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事