
おさんぽ中にそれぞれ行きたい方向に足を進めようとする柴犬たち。
反対方向に向かおうとする柴犬たちに翻弄される飼い主さんの様子が話題となっています。
反対方向に進もうとしてる!
ご紹介するのは、KURUMILK.SHIBAINU(@KURUMILK118)さんがXに投稿された写真です。
柴犬が2頭いると
頑固さも比例します pic.twitter.com/0exOH8MfG1— KURUMILK.SHIBAINU (@KURUMILK118) October 30, 2025

左方向に進もうとしているのが、赤柴が『くるみ』ちゃん。
その反対方向、右に向かっていこうとしているのは白柴が『餅子』ちゃんです。
くるみちゃんと餅子ちゃん、それぞれが歩いていきたい方向は正反対だったようです。
そのため、飼い主さんが持つリードは、左右に引っ張られる状態に・・・。
「柴犬が2頭いると頑固さも比例する」ということですが、その頑固さ2倍が分かりやすいシーンですね。
反対方向に進もうとする様子に反響
頑固な柴犬たちに対して、Xにはさまざまな声が寄せられていました。
・2匹とも拒否柴されると大変そう!
・ヤバい!主さん大岡裁き状態!
・飼い主は半分に割れないからなー。
・僕はこっちに行きたいんだワン。