スゴい!みんな賢い!!牛さんたちが信号を守って交差点を横断していきました

交通マナーは小学校でも習うぐらい常識的なもの。
歩行者にとってもドライバーにとっても重要なものですが、これはあくまで人間にとってのものです。

しかし、今回ご紹介する動画に登場する牛さんの群れは交通マナーが完璧!
きちんと信号を守って交差点を渡る姿がとらえられています。

人間も見習いたい!? 真面目な牛さんたちの姿をご覧ください!

交差点できちんと車を待つ牛さんたち。信号が変わると・・・?

動画が撮影されたのはタイ。
撮影者さんは、車の中から外の景色を撮影しています。

出典:YouTube

  
そこに映ったのは、信号機が赤を示している交差点の手前に集まった、大人しい牛さんの群れ。

交差点のところにこんなに牛さんがいる時点でちょっとびっくりですが・・・

出典:YouTube

  
信号機が青に変わると・・・?

賢い!信号をしっかり守る牛さんたちの大横断

交差点の手前で大人しくしていた牛さんたち。
信号が青になった途端・・・

出典:YouTube

  
一斉に交差点を渡り始めました!!!

出典:YouTube

  
牛さんたちはゾロゾロと、大人しく列を作って道路を渡っていきます。

出典:YouTube

  
後ろからついていくバイクと一緒に、牛さんたちは信号を守って道路を渡っています!

どうやら交通マナーを理解しているらしい、とっても賢い牛さんたち。
日頃から牧場の人にでも教わっているのでしょうか?

動画はこちら

信号を守って交差点を横断する、賢い牛さんの様子はこちらの動画で見ることができます。

人間の私たちもこの牛さんたちを見習って、交通安全に努めたいものですね!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事