「ねえ~!寄~ろ~う~よ~!!」カフェに寄りたくて駄々っ子のように動くことを拒否するワンコ

散歩中のワンコが「もう歩きたくない」「まだ帰りたくない」と、動くのを拒否することがありますよね。

今回ご紹介するワンコの「ロスコー」も、散歩中に動くことを拒否します。
ところがその理由がちょっと珍しく、なんとカフェに寄りたいからだったんです!

カフェの前を通りかかると・・・

ロスコーが動くのを拒否したのは、飼い主さんとイギリス・ウェールズのブリッジエンドを散歩していた時でした。

出典:YouTube

  
飼い主さんが歩く方向から逸れて、カフェに向かおうとするロスコー。

出典:YouTube

  
そんなロスコーをカフェから遠ざけようとする飼い主さんですが、ロスコーはカフェに寄る気満々。
「ねえ、カフェ寄ろうよ」という主張をしているのか、リードを引っ張る飼い主さんに従おうとしません。

カフェに寄るまで動かないワン!!

どうしてもカフェに寄りたいロスコーは、こんな手を使います。

出典:YouTube

  
寝っ転がって動くのを拒否!
その姿にカフェのお客さんたちも笑っちゃいます。

出典:YouTube

  
ロスコーを動かそうと、飼い主さんは「おいで」「行くわよ」と必死。
ですが、ロスコーは駄々っ子のように意地でも動きません!

リードを離して置いていくフリをしてもこの通り。

出典:YouTube

  
全く動く気配がありません!

出典:YouTube

  
静止画のようにこのポーズで固まり続けるロスコー。
しかし、とうとう諦めたようで・・・

出典:YouTube

  
最後は立ち上がって飼い主さんの方へ駆け寄るロスコーでした。

動画はこちら

飼い主さんによると、ロスコーは飼い主さんと一緒に時々このカフェに行くそうです。
そのため、この日もいつものカフェで一休みしたかったようですね。

ここまで動くことを全力で拒否されたら大変ですが、幼児みたいでかわいいですよね。
今度はカフェに立ち寄ってゆっくりできるといいね、ロスコー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事