立場逆転!?庭で羽を休めていたタカを追い出したのはなんとビックリ、体の小さな『あの動物』でした!!【アメリカ・動画】

空を舞う優秀なハンターとして知られるタカ。
そのタカが、庭に設置された止まり木で堂々と羽を休めていました。

その姿に、他の動物も恐れをなすのかと思いきや、立場を逆転させるかのような行動を見せる『ある小動物』の姿がありました!!

羽を休めるタカ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのテキサス州。
撮影者さん宅の庭に設置されているポールには、羽を休めているタカの姿がありました。

出典:YouTube

<

 

その佇まいは、まさに威風堂々。
そんなタカの姿を地面から見つめる影がひとつ。

出典:YouTube

 

それは、なんとリスでした。

このリスは、こちらのお宅によく姿を見せるそう。
そのため、撮影者さんはこのままではリスにタカに捕食されてしまうのではと危惧したそうです。
しかし、実際にはそうはなりませんでした。
変わりにどうなったかといえば・・・

まさかの立場逆転!?

庭に設置されたポールを止り木としたタカ。

出典:YouTube

 

このポールに向かって、リスが飛びつきました!
すると、リスのこの突然の行動に驚いたのでしょうか、タカはその場から飛んで行ってしまいました!!

出典:YouTube

 

本来ならば天敵のタカをあっさり追い払ったリス。
この子は、さらにポールをのぼっていきました。

出典:YouTube

 

一番上まで登り切ったその姿は、自分よりも大きなタカから居場所を勝ち取って誇らしげにしているかのようですね。

年に一度の大セール!BLACK FRIDAYをチェック!

動画はこちら

庭で羽を休めていたタカを追い払ったリス。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事