このポーズは…きっとあのキャラ!?格闘ゲームキャラの“構え”を分析した動画の再現度が最高


格闘ゲームはeスポーツとして競技化され、プロゲーマーも誕生するなど多くの歴史を持つようになりました。現在も様々な作品が登場しています。

でもゲームに登場するキャラクターたちを見ていると、異なる作品であっても似てるキャラがいたりして、過去にどこかで見かけた気もしませんか?

共通項があるとすれば、どのあたりか・・・そんな疑問への回答を、ダンサーをされているヨッシ(@YoshizawaYossi)さんが、的確な分析を加えつつ、BGMのリズムにのった楽しい動画で示してくれました!

動画の一部を紹介させていただきますと、このような流れです。

主人公タイプ



きっと、思い浮かぶキャラは沢山いると思います。

古武術の使い手系



言われてみると、お年寄りが多かった気がしてきました(笑)

ケンカ殺法の使い手系



・・・いたなあ。こんなキャラ。

他にもまだまだ大勢のキャラクターを分析しています。ヨッシさんの動画を、ぜひご覧ください!格闘ゲームのBGMっぽい音楽も良い感じです。


Twitterでも、「めっちゃ好き」「すっげーわかる」「腹抱えて笑った」など共感や称賛の声で一様に溢れかえっていました。

格闘ゲーム好きの方にも、納得の分析だったんじゃないでしょうか?

同じ人物による表現でも、動作次第で印象がここまで変わるんですね~。本当に大した観察力と、表現力だと思います。

紹介が最後になりましたが、ゲームが好きなダンサーのヨッシさんは、他にこの様な熱いダンス動画も公開されています。興味を持たれた方は、こちらもご覧になって下さいね。

ファイナルファンタジー7の登場人物、セフィロスのテーマ曲「片翼の天使」に合わせたダンス



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@YoshizawaYossi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加