男性の乗るチューブを曳いて雪上を駆けていく馬。実はこれ、オリンピックでも人気の『あの競技』を行っているところでした!!【海外・動画】

騎手とともに雪上を駆けていく一頭の馬。
その後ろには、チューブに乗った男性を曳いています。

一体なにをしているのかと思ったら、オリンピックでも人気の『あの競技』をアレンジしたスポーツを行っている真っ最中でした!!

雪上でチューブに乗った男性を曳く馬

動画の撮影場所は、カナダのアルバータ州に位置するスキー場。
そこには人間に紛れて、ある動物の姿がありました。

出典:YouTube

 

それは、馬でした!
画面奥に映っている馬は、騎手とともにこれから雪上を走り出そうとしているようです。
手前にも別の馬が映り込んでいます。

スキー場に馬がいるとは、珍しい画ですね。

出典:YouTube

 

準備が整ったのでしょう、奥に映っている馬がスタートを切りました!!

よく見ればこの馬、チューブに乗った男性を曳いているようです。
これは一体なにをしているところなのでしょうか??

その名も「カウボーイ・カーリング」

チューブに乗った男性を曳いて雪上を駆けていく馬。

出典:YouTube

 

ぐんぐん加速し、スピードを上げていきます。

出典:YouTube

 

その勢いのままコースに設置された赤いコーンを曲がるのですが、なんとここでチューブに乗った男性を曳くためのロープが切り離されました!
そのため、チューブに乗った男性は、雪原を滑っていくことに。

出典:YouTube

 

こうして滑っていった先には、同じようなチューブに乗って固まっている集団の姿がありました。
男性が乗るチューブがその横を通過したところでピタッと止まると、場内からは賑やかな歓声が上がります。

出典:YouTube

 

馬とともに男性を曳いてきた騎手からもガッツポーズが飛び出します!

チューブに乗った人たちが氷上のストーンのごとく集まる光景を見て、ピンときた方がいるかもしれませんね。
実はこれ、オリンピックでも人気の「カーリング」をアレンジした競技、その名も「カウボーイ・カーリング」を行っているところだったのです!!

本家とはまた違ったおもしろさがあり、競技者はもちろんピンになる人や応援する側もエキサイトできそうです。

動画はこちら

馬も参加する新種のカーリング「カウボーイ・カーリング」が行われる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事