裏庭の池に住むワニが近付いてきた!!一体何をするつもりなのかと思えば・・、どうやらこのワニはフレンドリーみたいです【アメリカ・動画】

裏庭にある池を住処にしているというワニ。
このワニが撮影者さんに向かって泳いで近付いてくるので、危ない!!と思いきや・・・、このワニはフレンドリーな性格をしているたみたいです。

徐々に迫ってくる

今回ご紹介する動画は、アメリカ・フロリダ州をハリケーンが襲った後に撮影されたもの。
撮影者さんは、自宅の裏庭にある池の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

そんな撮影者さんがいる方に向かって、ワニが泳いできているようです。
フロリダといえば『ワニのメッカ』と呼ばれるほど生息数の多い地域。

どうやら、こちらのお宅の池にも、ワニが生息しているみたいです。

出典:YouTube

 

次第に接近してくるワニ。
このまま大きな口を開けて襲いかかってくるのか!?と考えると恐ろしいですが、撮影者さんは特にその場を動く様子を見せません。

意外な行動

沼から顔を出したワニですが、襲いかかってくるような雰囲気も見せませんし、口も閉じたままです。

出典:YouTube

 

撮影者さんによると、このワニとは顔なじみらしく挨拶をしに来たのだとか。
実際、動画で見るとワニが唸るようにして鳴き声ようなものを発していることが確認できますよ。

動画はこちら

池から泳いでやってきたワニが、ご挨拶をしてくれる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
ボリュームは大きめにしたほうがわかりやすいかもしれません!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事