夫婦で仲良くバイクで出勤していたら、コンゴウインコがそばに寄ってきた!この子も一緒にバイクで風を切りたくなったのでしょうか

バイクで出勤する仲良し夫婦のそばに寄ってきた立派なコンゴウインコ。
奥さんの腕にとまったままで飛び立つ気配がありませんから、もしかしたらツーリング好きな子なのかもしれません。

バイクを走らせていたら・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのはブラジル。
撮影者さんが、奥さんと一緒にバイクで出勤している時に撮影されたものです。

出典:YouTube

 

いっしょにいる奥さんの腕には、なんとコンゴウインコの姿があるではないですか!
なんでも、撮影者さん夫婦のもとに近付いてきたので、奥さんが腕を差し出したらとまってくれたのだとか。

出典:YouTube

 

人懐っこいのか、コンゴウインコは奥さんに顔を寄せてクチバシをパクパクと動かしています。
まるでおしゃべりをしているみたいです。

一緒にツーリングしたかったの?

バイクで出勤中の夫婦のそばに近付いてきて、まるで話しかけるような素振りを見せるコンゴウインコ。

出典:YouTube

 

バイクで走っている最中にお客さんを迎えるというなんとも予想外のこの状況。
しかし、夫婦は楽しんでいるようで笑顔を見せています。

出典:YouTube

 

コンゴウインコも、バイクに乗り風を切るのを楽しんでいるような様子を見せています。
飛んでいる時とはまた違う風なのでしょうか?
もしかしたらツーリングが好きなのかもしれませんね。

動画はこちら

バイク通勤中に姿を見せたコンゴウインコ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事