日本を代表する食といえば「寿司」。
世界中でアレンジされていることで知られていますが、カタールの地で見つけた寿司が話題になっています!
目次
サーモンを買ったはずが・・・
投稿されたのは、サッカーのワールドカップの観戦をかねてカタールを訪れている、Twitterユーザーの凌【ドロピザ】(@tsj000)さん。
寿司を見つけ、サーモンだと思って購入したものが『あの食材』だったようです。
カタール来てから15日、食えるものが全く無い中で遂に寿司と出会ってマグロとサーモンどっちもラス1だったから慌ててサーモン買ったらマンゴーだったんだけどwwww
ふざけんなよマジで
そんなわけないだろ pic.twitter.com/eNgC2Nt1rH— 凌【ドロピザ】 (@tsj000) December 4, 2022
確かに、一見するとサーモンに見えますし、何の疑いもなく購入してしまいますね。
よく見てみると色が黄色っぽいのかな、という気はしますが、まさかマンゴーが巻かれているとは予想外です・・・。
食文化の違いってすごいな
この投稿に対しては、「食文化の違いってすごいな。普段マンゴーライス食べてるなら、生魚キモイって言われちゃうのも分かる」「外国ではなぜかマンゴーの寿司が主流(メニューにある)だし、みんな普通に食べてますよね」「て事はマグロと思ったものも何かのフルーツだな」など、食文化の違いを改めて感じる声が多数寄せられていました。
大きな蚊がいる?
ちなみに、パッケージの上の方に「大きな蚊」に見えなくもないイラストがプリントされており、「でかい蚊が混入してるのかと思った」という声などが寄せられていましたが、よく見ると『箸を持つ手』でした。
海外で寿司を購入する時は、食材やパッケージもよく見てから購入した方がよさそうですね!食文化の違いを改めて感じさせられるツイートでした。