カタールでサーモンの寿司を買ったつもりが絶対に寿司にはしないはずの『あの食材』が入っていた!「食文化の違いってすごい」「世界中にアレンジされたSushiがあるな」

日本を代表する食といえば「寿司」。

世界中でアレンジされていることで知られていますが、カタールの地で見つけた寿司が話題になっています!

サーモンを買ったはずが・・・

投稿されたのは、サッカーのワールドカップの観戦をかねてカタールを訪れている、Twitterユーザーの凌【ドロピザ】(@tsj000)さん。

寿司を見つけ、サーモンだと思って購入したものが『あの食材』だったようです。

出典:Twitter

 

確かに、一見するとサーモンに見えますし、何の疑いもなく購入してしまいますね。

よく見てみると色が黄色っぽいのかな、という気はしますが、まさかマンゴーが巻かれているとは予想外です・・・。

食文化の違いってすごいな

この投稿に対しては、「食文化の違いってすごいな。普段マンゴーライス食べてるなら、生魚キモイって言われちゃうのも分かる」「外国ではなぜかマンゴーの寿司が主流(メニューにある)だし、みんな普通に食べてますよね」「て事はマグロと思ったものも何かのフルーツだな」など、食文化の違いを改めて感じる声が多数寄せられていました。

大きな蚊がいる?

ちなみに、パッケージの上の方に「大きな蚊」に見えなくもないイラストがプリントされており、「でかい蚊が混入してるのかと思った」という声などが寄せられていましたが、よく見ると『箸を持つ手』でした。

海外で寿司を購入する時は、食材やパッケージもよく見てから購入した方がよさそうですね!食文化の違いを改めて感じさせられるツイートでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事