防犯カメラからの通知に何事かと映像を確認するとそこには犯人がバッチリ映っていました!

防犯グッズが一般的になってきた昨今、ご自宅に防犯カメラや防犯装置を設置しているという方も多いのではないでしょうか。

しかし実際に防犯カメラや防犯装置を使用しなければならない事態が発生するとドキドキですよね。
急な防犯カメラからの通知に慌てて確認すると...そこにはまさかの犯人が!

防犯カメラからの緊急アラート

今回ご紹介するのはハナ/若本衣織(@hana922)さんがTwitterに投稿した内容です。

ハナ/若本衣織さんが防犯目的でご自宅に防犯カメラを設置しています。
カメラはただ映像を記録するだけでなく緊急アラートの機能があるようで、この日、防犯カメラアプリから「カメラの信号が途絶えました」と緊急アラートが発されたのだとか。

何事から思い慌てて防犯カメラの映像を確認すると....

出典:Twitter

そこにはバッチリ映っていました。

出典:Twitter

黒ずくめの犯人が!!

そう、防犯カメラの緊急アラートを作動させたのはカラスだったのです。

出典:Twitter

カメラのレンズが光る様子が気になったのか、最後はカメラをつついて攻撃しているようにも見えます。

出典:Twitter

ひとまず大きな事故や犯罪等ではなくて良かった!

実は以前にも

実は鳥がカメラに近づいてくるのは初めてではなく、以前にはオナガという鳥がエサをゲットした後にカメラに近づいてきて作動したことがあったそう。

カメラはドーム型の埋め込み型カメラで一般的なものだそうですが、鳥さんたちに好かれる何かがあるのでしょうか!?

お騒がせは勘弁して!

今回はハナ/若本衣織さんが投稿した防犯カメラに写った犯人の正体をご紹介しました。
犯人が鳥さんであれば可愛いものですが、緊急アラートを作動させるようなドキドキするお騒がせは、できれば勘弁してほしいですね!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事